« 夢と現実のFantastic!!!🌈 | トップページ | 本日のワークショップ「ジオラマ教室」お写真ご紹介♪ »

2017年8月10日 (木)

明日は「山と駅のあるミニレイアウト」製作ワークショップ!(*゚▽゚*)

こんにちは😃 
スカイホビー鉄道模型コーナー担当のスタッフ太田でございます。本日は当店定休日ですが、皆様如何お過ごしでしょうか? 今日は昨日のあの猛暑日を思い起こせば比較的、救われてた様な気がしませんか?(^_^;)。何れにせよ、お互い様ですが体調を崩さぬ様残り半日!気を引き締めて参りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+!

  ところで、わたくしはこの定休日を使って明日は「山の日」㊗️に開催される例のミニレイアウト製作ワークショップ関係のテスト実験的な事をしておりました(゚∀゚)。

お客様がお使いされるカトー製ユニトラックに、御参加者様のご希望のお声を聞きながら、大体最後に行うレールウェザリング加工の工程関連で、今回はまた違った仕上りを試していました。



結果、、、。 ↓


今回ブラウンとレッドに薄め液で調合し、右からエアーブラシ、真ん中が筆塗り、左は未塗装レールなんですが、、、。
こっちは上の画像より真ん中だけ変えてドライブラシです。




  やはり店頭入口付近に展示されている、従来モデル品状態のままが一番ベストの様が気がしたので、必要以上に余計な加工を提案するのは慎もうかな〜〜、、、なんて、思っておりました(^_^;)。

「全く笑っちゃいますよね😅」

ただ、せっかく端数レールにて仕上りサンプル品ができてしまったので、今回以降は皆様にその違いをご覧頂こうかと、この塗装試作品レールを持って行くことにします(^_-)。
   
   因みに、御来店されるお客様が毎日の様に運転して頂ける、あの店頭モデル品は、レール部分の場合だと側面のみこげ茶を筆塗りしてウェザリング加工したものです。

357a2bbb21f79e5








昨夜、その会場となるスカイルーム内でのワークショップスタンバイは概ね、完了させてお店を後にしました!




ここに並んだ部材関連は当日、ほぼ全て使い切ります。




そんな事で、この後は発売日からずっと読めずにいた鉄道ファン最新9月号を読みながら、明日のワークショップに夢を抱かせ、引き続きのんびりさせて頂こうかと思います。



   
  「明日はご参加されるお客様と思いっ切り、ミニレイアウト製作を愉しむぞ!\(^o^)/」

 
   それではまた、明日もお客様の御来店を心よりお待ち致しております(*´∀`*)。


   ☀ 👋

|

« 夢と現実のFantastic!!!🌈 | トップページ | 本日のワークショップ「ジオラマ教室」お写真ご紹介♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079101/71384108

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は「山と駅のあるミニレイアウト」製作ワークショップ!(*゚▽゚*):

« 夢と現実のFantastic!!!🌈 | トップページ | 本日のワークショップ「ジオラマ教室」お写真ご紹介♪ »