« 店内も秋らしく🍂(*^o^*) | トップページ | トミーテック製品、品番9184(EF65 2000)ご購入されたお客様への重要なお知らせです! »

2017年10月12日 (木)

現在と40年前の鉄道ファンと時刻表🌠

今晩は(^-^)/。
スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。只今、10月12日夜9:30を回ったところですが皆様如何お過ごしでしょうか?もうご存知の方も多いかと思いますが、明日から一挙に肌寒くなるみたいですね。さすがにもう半袖では過ごせなくなる様な気がしますが、これからは本格的に風邪には充分気を付けねばなりませんかね?お互い様ですが引き続き身体を最優先させて参りましょう!🏃🤸‍♂️🤾‍♀️

ところで、本日は当店定休日でした。そこでこの太田はせっかくのお休みでしたので、本当の本当に休みたくて、自宅マイレイアウトの作業も手を休め、部屋でゆっくりと読書の秋を満喫しております。今も、、、^_^。


今朝は現在の鉄道ファン最新号を読みつつ、、、




昼から夜にかけては40年前の鉄道ファンと同じく40年前の時刻表を手元に、卓上旅行を愉しんでいた訳ですが、、、





それぞれのページを開くと、ウワっ!!!(゚o゚;;
ってな具合で











ズ〜〜っと、約3〜4時間眺めていて超ー懐かしさに浸っておりました。

そこで、大変おもしろい事に気が付きました。

何かといいますと、ついさっきまで気分転換に出掛けた近所の温泉内にて、ボ〜〜っとお風呂に浸かっている間、過去の日本へやってきたかの様な感覚に陥ったのです。本当に無意識だったのですが。でも何かが違う。目の前の光景がとても近代的に見え、ズーっと眺めていた40年前の時刻表閲覧効果である事に気が付きました。このまま家に帰れば、まだ母親と暮らしていた団地へ当たり前として戻る様な感じや、当時憧れていたシャーボのブルートレインが出てくるCMがまた見れる様な、、、。自分の脳の中でタイムスリップしたんでしょうね(*_*)。

とても不思議な感覚になれました(・・?)。

それだけの話だったのですが☺️、過去の時刻表も眺めていると本当に最高ですね。機会があれば是非お試し下さい!

では Good Night!!!🌠

皆様どうぞよい週末を!🍷

|

« 店内も秋らしく🍂(*^o^*) | トップページ | トミーテック製品、品番9184(EF65 2000)ご購入されたお客様への重要なお知らせです! »

鉄道で癒しな休息、、、」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2079101/71953022

この記事へのトラックバック一覧です: 現在と40年前の鉄道ファンと時刻表🌠:

« 店内も秋らしく🍂(*^o^*) | トップページ | トミーテック製品、品番9184(EF65 2000)ご購入されたお客様への重要なお知らせです! »