2017年8月23日 (水)

素敵なミニレイアウトを拝見しました!(゚∀゚)

こんばんは(◎´∀`)ノ。スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

突然ですが、高校野球のお話で皆様の間でも既にご存知の方も多いかと思います。

何と!、ここ埼玉県加須市内は当店からも割と近いあの花崎徳栄高校 が甲子園球場にて、先程、見事全国優勝を成し遂げられたみたいですねヽ(´▽`)/

ここで一言!

「選手の皆さん本当におめでとう御座います!!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

また、大変お疲れ様でしたo(*^▽^*)o もしかするとこの店舗どおりにも近いうち選手たちの優勝パレードなんか見られたりするのでしょうか? 何れにしろ夏の甲子園球場優勝は埼玉県勢は初めてらしいので、本当に心からお祝い申し上げます。

さて、本日はお昼頃にいつもご来店下さるお客様によるミニレイアウトを拝見する事ができたので皆様にもご紹介させて頂こうかと思います。わたくし太田がちょうど作ろうとしていた情景イメージに近かったのでとても参考になりました。とても素晴らしい蒸気機関区を背景にしたレイアウトです。

Img_9609

Img_9614

Img_9613

Img_9611

Img_9610








因みにこちらのレイアウトなんですが、製作期間は何と1週間らしく、その手際の速さが伺えます。 そんな訳で、みんなでいろいろなレイアウト・ジオラマ工作にチャレンジして参りましょうか(*゚∀゚*)? それでは、今日も結構遅い時間となってしまいましたので、手短で恐れ入りますがそろそろシャワーでも浴びて、寝床に就かせて頂こうかと思います。 Good night!!!🌠🌠🌠

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

素敵な収納スタイルですよね!(*^▽^*)

皆様こんばんは(◎´∀`)ノ。

スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

  先日はまだ2~3日前位の出来事なんですが、当店Nゲージレイアウトコーナーをご利用されたお客様の車両ケースの中身をたまたま拝見した時に、その管理方法に一目惚れしてしまったので皆様にもご紹介させて頂こうかと思います。

こちらなんですが↓

一見、よく分かりませんよね?

Img_9542

しかし!

よ~~く見るとー、、、

車両形式をテプラ等で一両一両ちゃんと貼られてしまわれていたのでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_9543


この収納方法なら絶対末永く愛着が湧くんじゃないかな~~、、、と、感動してしまいましたo(*^▽^*)o。とりあえずわたくしもどれか一ケースを真似させて頂こうかと思っております(*´v゚*)ゞ。

   今日はそれだけでしたが、皆様の間でもし何か自慢できそうな車両管理維持方法なんかが御座いましたら、是非教えて下さいね。

 それでは、今日も先程閉店致しました。本日のご来店も誠に有難う御座いました!

  また明日もお客様のご来店を心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

お客様が「碓氷峠ジオラマ」を製作され始めました!

こんばんは(◎´∀`)ノ。鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

 

先ずは一昨日の「山と駅のあるミニレイアウト」ワークショップ製作会へご参加頂きましたお客様におかれましては、このブログを通じ、改めて御礼申し上げます。

 

「御参加頂きまして、誠にありがとうございました。心より感謝致しております (´Д⊂グスン、、、 」

 

 また、こちらのワークショップも、再度ご参加者様を募集させて頂きますので、今回ご参加できなかったお客様は、是非、次回のご応募をお待ち致しております。日時が決まり次第、当店ホームページのイベント案内、及びこのブログを通じお知らせ致します(*゚▽゚)ノ。

 

 さて、昨日なんですがよくご来店頂けるお客様が、只今製作し始めたと言うジオラマはあの「碓氷峠」をお持ちなさったので、皆様にもその様子をご覧頂こうかと思います。

こちらです!↓

ジャ~~~ン!!!

Img_9528_3

Img_9526_2

Img_9527_2

Img_9529_3



Img_9533_3



Img_9535_3



Img_9532



Img_9534_2



Img_9537_2


どうですか?

凄い傑作品が完成しそうではありませんか!!!(゚ロ゚屮)屮  今日の所はここまでですが、大変有難い事にこちら完成後は、再度当店までお運び頂けるそうなので、その際は皆様にも改めて、やはりこのブログを通じお届けしたいと思います

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そんな訳で、今後碓氷峠シリーズ関連車両がカトーから続々、また一部トミーテックからも発売予定となっておりますが、なんだか世間的にも復活ムードを漂わせている感じがしてきて、わたくし太田も、一鉄道ファンとして、とても悦ばしい限りで御座いますo(*^▽^*)o。

 それでは、本日も夜8:00を回り、当店は先程閉店した所であります。最後にお盆休み期間に入られた方も多い様ですが、皆様!お出かけの際はくれぐれも事故や、特にお忘れ物にもどうぞご注意下さいませ!!(・oノ)ノ

  明けてまた明日、お客様のご来店をお待ち致しております(◎´∀`)ノ

      Good NIGHT!!!night

| | コメント (0)

2017年6月12日 (月)

東武C11形207号機蒸気機関車の素敵なお写真!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは(◎´∀`)ノ。スタッフ太田で御座います。

 昨日の話なんですが、当店へよくお越し頂くお客様より、こんな素晴らしいお写真を頂戴してしまいました↓;:゙;`(゚∀゚)`;:゙↓東武鉄道は8月に運行予定となっております、あのC11形蒸気機関車とその客車編成で御座います。

「見事なアングルに素晴らしい映り具合でよく撮れてますよね?Σ(゚д゚;) 本当に最高なロケーションですo(*^▽^*)o」

 そのお客様は実を言いますと、普段は車のラジコンコーナーをご利用されるお客様で、当店サーキット場もよくご使用されては、レースにも参加され、その功績をも修められるお得意様で御座います(いつも有難う御座います)。今回は好きな蒸気機関車C11形を撮られ、

   「宜しければ鉄道コーナーにいらっしゃるお客様へお配り下さい」

と、昨日店頭の鉄道コーナーカウンターへいらっしゃいました(゚▽゚*)。

数は本当に僅かですのでご容赦下さい。お写真は全てL版で、欲しい方は是非当店鉄道コーナーにてお声掛け下さいヽ(´▽`)/。更にはA4版も1枚づつ頂戴しましたが、それらは店内のどこか場所を見つけ、しばらくの間どなたでもご覧頂ける様に、展示させて頂きますので乞うご期待下さい(*゚▽゚)ノ。

因みに区間はどれも栃木県 下今市駅~鬼怒川温泉間の様です。

20170612171318957_0001



20170612171318957_0002



20170612171318957_0003

 どうでしたか?

ヘッドマークの「大樹」も後ろのブルー客車とよくマッチしておりますよね。

運行を待ち焦がれている方も、きっと多いんでしょうね(゚ー゚)。既に東武鉄道公式ホームページに運行カレンダーも掲載されておりますので、ご興味のあるお方はそちらも兼ねて覗かれて見て下さい! ⇒ http://www.tobu.co.jp/sl/

  本日も引き続き、夜8:00までお客様のご来店をお待ち致しておりますsun(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

超ーかわいいHOナローが登場!!!

こんばんは(◎´∀`)ノ。スタッフ太田で御座います。

昨日なんですが、よくお越しされるお客様がバンダイのBトレ動力ユニットを使ってディーゼル機関車を自作され、店頭まで見せにやって来てくれたのでご紹介したいと思います。

客車は今人気中のトミーテック製鉄コレシリーズのHOナローサイズで猫屋線ホハ1形です。こう見るとどちらも本当に素晴らしい車輌に見えましたヽ(´▽`)/。きっとミニレイアウトなんか製作されて走行させたら、より一層輝くでしょね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。わたくし太田も憧れます(ノ_-。)。

Img_8932


Img_8937

Img_8933

Img_8934

Img_8935


という訳で、皆様もどうぞ好みに応じてあせらずに、引き続き鉄道模型と向き合ってみて下さい。言う間でもなくおそらく誰しもがご予算内は限られてるかと思いますし、これまでせっかく買った車輌類ですから、そのまま置なざり、、、(*´-`) って事なくお手元にある一つ、一つの製品に対してこだわりを持ちながら、ディテールアップされていってみたら如何でしょうか?

 とは言ってもこれからも発売され続ける新製品に関して言えば、人気がでるとやはりいざ買おうと思った時には即完売! といった状態も確かによくある事なんですけどね  

   、、、(´;ω;`)ウウ・・・  

  いずれにせよ、鉄道模型も素晴らしい趣味なのではないかと、少なからずわたくし太田はそう信じております(u_u。)。 ですが、皆様もどうぞご無理はされず、また家庭をお持ちのお客様はお家の方々との生活環境、ワークライフバランスをも考慮されつつ、現状に合わせながら素敵なこの鉄道関係趣味を続けられて下さい!🚂

 

    それでは、Good NIGHT!!!ヽ(*´∀`)moon3

 



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

素晴らしきスーパーショット!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

おはようございます☀😃 鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。
突然ですが実は先日、よくお越しされるお客様より、こんな素晴らしい鉄道のお写真を頂いてしまいました(*゚∀゚*)。この状態では全く実車がわかりませんよね? ところがこのお写真! わたくしめに言わせてもらえれば、本当に美しく、心癒される鉄道スーパーショット!!!なんです(゚o゚;;。


Img_8720







聞くところによると、撮影ポイントはDD51形ディーゼル機関車2重連が牽引するあの「カシオペア号」で、やはり函館〜札幌区間内の海沿いらしく、実際に洞爺や登別経由で道内では大半が太平洋沿いを走っていた様ですね(´∀`)。(そのお写真をわざわざエコクリスタル?とか言う、今まで見たことの無い、なんと言ったらいいのでしょうか?、、、 プラスチック製高級紙? 意味不明な言葉と思われるでしょうが、)そちらをとても躍動感伝わるお写真として、手渡されたのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。

 

誰がどう見ても綺麗だと思いませんか?!

 

Img_8722

 

 

わたくし太田も、こんな様な写真が撮れればな〜〜と痛感致しております(-.-;)。

と言うわけで、近日中にフォトフレームを探しては、自宅の部屋の中でもっとしっかりと、この記念すべきカシオペア号を展示させて頂こうかと思います。
 
  「B様、こんな素晴らしいカシオペア号のスーパーショットを、尚かつ躍動感、高級感溢れる光沢紙にてプリントアウト頂きまして本当にありがとうございました!。わたくし太田の一生の宝物に致します(*^▽^*)」。

もちろんピッタリはまるフォトフレームを見つける事ができたなら、こちらの最高傑作品を先ず初めに、しばらくは店頭にて展示させて頂きますので、皆様も宜しければどうぞご覧になられて見て下さい‼️(´∀`)

  それでは、今日もこれから元気にお店へと出勤し、お客様のご来店を心よりお待ち致しております(^o^)。

   皆様も通学・通勤の行き帰りどうぞお気を付けて
 
      「行ってらっしゃい!😃👋」
         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

桜!綺麗ですよね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは(◎´∀`)ノ  鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。

比較的、全国的にも桜の見頃を迎えている今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか? 今朝わたくしもお店へ出勤する途中の桜並木がとても綺麗だったので、たくさん写真を撮っていたのですが、せっかくなので、今日の当店外観周辺の様子を皆様にもご覧頂こうかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ。

今は毎朝、第2駐車場から歩いてくる時の風景に、社員全員がとても癒されております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

Img_8609


Img_8607

先日、雑誌編集者の方から戻って参りました当店オリジナルストラクチャーを店内入ってすぐの所に改めて展示しております(゚▽゚*) タイトルは  ~春の桜とスカイホビー~ ですね。製作者さんはサークル「麦レール」さんです。

Img_8611

左奥に見えているのが毎度お馴染み、ご好評頂いております「山と駅のあるミニレイアウト」展示品ですね。こちらもまたワークショップを予定したおります(゚ー゚)
Img_8610


外の風景に戻らせて頂きますが、お店と隣接している公園も桜が超ー満開となっておりますo(*^▽^*)o ご家族連れでいらっしゃたお客様にはお奨めスポットです。

Img_8613

レイアウトコーナーのあるスカイルームから見る外の様子です。
Img_8612

さて、そのレイアウトコーナーにはオープン直後位で、光栄な事に遠くから起こし頂いたお客様にご利用頂いておりましたが、素敵な車両に出逢えたので僅かながらご覧頂こうかと思います(゚▽゚*)。

伊豆急2100形やリゾート21、更には111系でしょうか(゚▽゚*)?綺麗に並んでおります。
Img_8617

Img_8616

Img_8615

111系は「沼津」行きが見事きれいな様でインレタ表示されております。

お上手ですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_8618




そんな訳で、たった今当店は閉店致しました。

本日もご来店、誠に有難う御座いました(゚▽゚*)

また明日もお客様のご来店を心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ


      Good Night!!!night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

スカイホビー模型が紹介されました!(*゚▽゚*)

こんばんは(◎´∀`)ノ スタッフ太田でございます。


本日は是非とも皆様にご紹介したい雑誌が発売されたのでご覧頂こうかと思います(゚ー゚)


先ずは前置きになりますが、実は常日頃から、ここ当店まで足を運んでくれるお得意様は、普段から模型を製作されるモデラーさん(所属サークルはあの麦レールさんです ⇨これまでも数多くのジオラマ関連の傑作品が鉄道模型誌に紹介されております(゚∀゚))なんですが先日、当店スカイホビーの建物そのものを製作され、しかもお店にプレゼントしてくれました!ヽ(´▽`)/ 今話題の3Dプリンターによって生まれたこのストラクチャー! こちらへその傑作品が現れたときは、当店スタッフはもちろん、各コーナーにいらっしゃっていたご来店客の皆々様もお集まりされ、それはそれは大騒ぎまでに盛り上がらせて頂いたのですが、その製作法が取り上げられた書籍が📕発売されました(´∀`)。こちらの雑誌はあのネコパブリッシングから新発売されたんですが、タイトルは「鉄道模型デジタルモデリング」と言いまして、その内容は、例えば人気あるステッカーやデカール、また最新鋭のレーザー加工機や3Dプリンターの便利な活用法等が特集されております。宜しければ、店頭で販売中ですので、是非ご検討下さい!

*販売価格 は¥1、620(税込)です。また、このスカイホビーストラクチャーは只今、この雑誌取材により出払っております。この模型をご覧なられたい方は今しばらくお待ち下さい。戻り次第、再度ご紹介させて頂きます(^_^*)。











今日は只今閉店したところですが、晴れてまた明日、お客様のご来店をお待ちしております(´∀`)

Good Night!!!🌠



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

バンダイさんの撮影で使用されました!

こちらはバンダイさんのホームページの動画です。
商品紹介の撮影で当店のレイアウトが使用されました。
とっても素敵な画像でワクワクhappy01
私も撮影会とかしてマイアルバム作ってみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

モデルアイコム製マニ44編成出現!!!

こんばんは(◎´∀`)ノ 鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。

 

先日、こちらでモデルアイコム製マニ44・4両入り塗装済みキットをご購入されたお客様が、組立てを完成されたらしく、本日は超ーお寒い中わざわざお店までその様子を見せに遊びにいらしたので、その魅力溢れる車両を皆様にもご覧頂こうかと思います。

 

(本日15日午後6:00頃現在)

 

どうですか? 如何にも国鉄時代の貨車って感じがしますよね。やはり付近にいるお客様の注目の的となっておりました。わたくし太田同様、写真を撮られているお客様もおりましたo(*^▽^*)o

 

Img_7101

Img_7100

 

思った以上の出来栄えの良さに圧巻です。
Img_7102

 

売場カウンターにて注目を浴びたこのマニ44編成貨車! その直後に当店HOレイアウトコーナーにてDD51がこの4両を牽引しておりました。
Img_7103

Img_7104

風情あって最高ですよね!(*゚▽゚)ノ

このマニ44は部屋等でそれ用のジオラマ等を製作して、飾って眺めているだけでも充分癒されそうです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 という訳で、当店はまだ閉店まで30分ございます。引き続きお客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧