2017年10月24日 (火)

自宅マイレイアウトに機関区設置!

こんにちは。 スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

 さて、ご承知の様に、先日の台風も去る事ながら、またしてもこの日本列島各地に対し、多大なる被害や損害と、大きな爪痕を残していきました。只今、このブログをご覧頂いている貴方様、また周りのご家族の方のお怪我等は大丈夫でしたか?とても心配する所ではございますが、どの道、今後ともこればっかりは避けようにも行かないでしょうから、自然災害には引き続き本当に気を付けて行かねばなりませんよね。お互い様ですが十二分に気をつけて参りましょう。

 

  ところで、この太田はと言いますと、たまたまその昨日はお休みを頂いていた関係で、以前よりお伝えしております、自宅マイレイアウトを少しだけ進める事ができたのでその様子をご覧頂こうかと思います。 本当にちょこっとだけですが、、、。


とり
あえずトミーテック製ジオコレ製品の機関庫に給炭・給水塔を組立てた後、ご覧の様に適当に置いてみて、またカトー製ターンテーブルを開封しポンと置いてみたりしてみました。やはり予想通りかなりの存在感となっております。従ってここの機関区部分は本格的な位置決めまでは、まだ時間と手間が掛かりそうです(*´v゚*)ゞ。








高架線越しから覗く感じになります。






椅子に腰をかけて正面を見た場合、機関区の存在は殆ど何となくでしか分かりませんね?ここで改めて感じた事はレイアウト製作っていうものは、やはり優先順位的な線引きが必要になってくるよな~、、、なんて思ったりしています。例えばご覧の様に高架線をとりいれるか? もしくはターンテーブルをしっかりと見せるか? 、、、など。 また、もちろん鉄橋も取り入れたいし(やっぱり欲張りだな~~、、、)、 しかも今回のレイアウトは前回と違ってなるべく勾配をなくして、レールを平坦にもっていきたいので、やはり部分部分で妥協点も必要になってくるのか~とか、、、。これだけの情景を再現したいにも関わらず、それでいて勾配をなくしたいなんて考えている訳ですからねヾ(´ε`*)ゝ。ただ、前向きに捉えると、そうして見え隠れする部分があったりするお蔭であきがこなかったり? また本物らしさがでるのかなーとも思えるので、取り敢えずはこのまま形にして行ってみようかと思います。






全景はこんな感じですが、繰り返しお伝えしてます様に、まだまだ全て仮設置段階でイメージを膨らませております。そしていつかはレールの全仮敷設も含め、形に持って行こうかと考えております。そして、そこまでいけばいよいよ更にスタイロフォームを使って、レイアウト全景の山岳地帯や渓谷などの成型作業に取り掛かれればと予定しております。

 そんな訳で、また時間が取れ次第進めて行こうかと思いますので、こんな太田のノンビリ気まぐれレイアウト製作でよろしければ、乞うご期待下さい!(=´Д`=)ゞ



 

  それでは本日も引き続き、お客様のご来店を心よりお待ち致しております。🙇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月10日 (火)

自宅マイレイアウト製作 ~機関区の建物~ ^_−☆

おはようございます😃
スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。
さて、今朝窓を開けて外を眺めて見ると、ここ関東地方は埼玉県でも素晴らしい秋晴れ🍁☀️の朝を迎えております。本当に澄んだ青空が広がっております。ところで昨日までの3連休!皆様にとって何か素敵な想い出は作れましたでしょうか?📕 自分もできれば年内中に紅葉がなくなる前にどこかへ、鉄道に乗って一人旅に出たいと予定しております。

と言う訳で今朝はまたしても出勤前のこの時間を使って、蒸気機関車🚂機関区周りのストラクチャー系(建物)を完成させて行こうか思います。

今回は前から使ってみたかったトミーテック製のジオコレシリーズを活用してみようかと思います。(店内ではジオラマ製作で使った事はございましたが、、、)





見るからにメチャクチャ簡単にできそうですね👀。の割に作りはしっかりとされてます(^_-)




取り敢えず、それだけの話なんですが(^_^*)また完成後、一旦レイアウト上に乗せてみた感じの様子をお届けしたいと思います。今日も出発まで約45分の間、手掛けたいと思います。

皆様も通学・出勤・外出時は今日も1日お気を付けて!👋

それでは
Have a nice day!!!✨☺️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

自宅マイレイアウトのローカル駅舎完成(^_^*)

おはようございます(^_-)。鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。
皆様、朝晩は本当に肌寒くなりましたね😳。いかがお過ごしでしょうか? さて、今朝、早く起きて自宅マイレイアウト製作関係の作業をしておりましたが、先日購入したカトー製のローカル駅舎の全体パーツの組立が終わったので、ご覧頂こうかと思います。

駅舎本体と周辺パーツの組立ても一旦終わり


















レイアウト上に当てがったりしてました






そして、実際にはまだまだこれだけのパーツも付いていて、ホーム上の長椅子や電柱、ハエたたき、シールその他いろいろたくさん細かい部品もございますが(゚∀゚)、その辺は後でユックリと味付けする事にして、先ずは大きな仕事を終わらせて行く感じで、先に進もうかと思います。






今朝はこれだけの話でしたが、自分も間も無くこれから約一時間かけて、当店スカイホビーへ出勤させて頂こうかと思います☺️。皆様もどうぞお気を付けて!

Have a nice day!!!🌤

🙇👋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月29日 (金)

マイレイアウト作業(^_^*) 昨日の様子

こんにちは(◎´∀`)ノ。スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田でご座います。

 

さて、昨日は当店定休日だった訳ですが、その時間を使って自分は予定通り自宅ホビールム内へ入り、しばらくの間、呆然と軽く3~4時間、「あーでもない、、、(ノ_-。)」 「こーでもない、、、(`Д´)」 等と一人、ただただ途方に暮れてたといいますか? よく言えば根気よくプランを練っておりました。そう過ごしながら早速いろんな意味で壁にぶち当たっており、

 

「いろいろ欲張るとやっぱりレイアウトって難しいな~~、、、(p´□`q)゜」

 なんて思っておりました。でもそうして時間を忘れるくらいレイアウト製作って言うのは本当に楽しいんだなーと、改めて感じました(*´v゚*)ゞ。 

 

 

両渡り線路を思い切ってホーム内に入れ込んでみたり、、、happy01




駅舎真横にヤードを敷設してみたり、、、




今回のレイアウト製作とは何の関係もなく、この間鉄パクで買って読んでいる書籍が活かされてきます(゚▽゚*)⇒これは思いがけない資料となっております!




試しに15~6年前に使っていた高架線を押入れから引っ張りだしてきては、初代0系新幹線をも敷設すると、一挙に昭和の東海道本線を思わせるロケーションとなりましたo(*^▽^*)o。そしたら九州ブルートレインやC62・59等の蒸気機関車と客車、国鉄型特急電車、湘南カラー電車もかなり映え始めました(゚▽゚*)。これ、けっこう気に入ったプランなんですが、その分、当初予定していた飯田線ムードが段々遠ざかっていく気がして、迷い始めております→ 何の為にこの春、わざわざ18きっぷで飯田線までロケハンしに行ったんだか、、、(苦笑)。 でも、全体的には立体的になり、それがいいアクセントになってるのと、奥にターンテーブルが見え隠れするのも全然悪くない気がするので、このまま行こうかな~なんて考えております、  

  ただ先ずはこの状態で作って、1~2年後で高架線を取っ払って蒸気機関区や飯田線ムードを目立たせて愉しむ、と言った2段階方式的なプランもありかな~と模索しておりますヾ(´ε`*)ゝ。なので、いろいろ迷ってます。





ここでもこうした昭和の築堤画像が大変参考になりそうです。

昨日は、こんなかんだの繰り返しで作業は終ってしまい、少々早めに床に就いたのでしたmoon3

  因みに、いつも気まぐれと言いますか、一個人的な日記感覚で綴らせて頂いております、こんなスタッフ太田のプライベートレイアウト製作記事で宜しければ、引き続きご覧なられて見て下さい。もちろん大変光栄に感じており、いつも次回を楽しみにされている皆様による応援も、心より感謝致しております。

「本当にいつも読んでくれて有難う御座いますヽ(´▽`)/」

 

 そんな訳で、今現在は店頭におり、新商品の品出しも終わり気が付いたら本日も閉店してしまいましたが、明日もお客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

 

 それでは、皆様よい週末を!

  Good NIGHT!!!night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月22日 (金)

自宅マイレイアウト製作(^。^)

おはようございます(´∀`*)。スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。
  昨日、当店は定休日だった訳ですが、その休みを有効利用すべく、自分は例の自宅ホビールームにてマイレイアウト製作関係の作業をしており、駅などのストラクチャー系が一部完成したので、その様子をご覧頂こうかと思います(^_-)。

 休み前の水曜日に買っておいた製品群です。今回は概ねカトー製品に頼る部分が多くなりそうです。因みに前からズーッと、ずっと欲しかったターンテーブルも遂に手に入れました。(お金貯めたもんな〜〜、、、😣)



   さて、目の前に広がる自宅マイレイアウトは幅3m(奥行90cm)ある訳ですが、しっかりとしたレールプラン設計図は作っておらず、お気に入りレイアウトプラン集のとある1ページが一番やりたいイメージに近かったので、先ずそれを拡大コピって手元に置いておき、また自分のイメージ用スケッチブックと併用して、今回必ず設置させたかったローカルホーム、ローカル駅舎、ターンテーブル他、カーブガーター鉄橋等々、実際に一つ一つ置いていってみてその都度、最大有効長などを確認しながら進めて行こうかと思います。よって、先ずはザッと描いたイラストが映っておりますが、恐らく細かい部分、場合によってはもっと今のイメージより変更されていく可能性もありますかね?。

    テーマは昭和30年代後半の春〜初夏、まだ蒸気機関車が普通に定期便として残っていた頃でしょうか? できれば東海道新幹線開業前に存在していた、その試験走行用モデル線も再現したく、かと言って飯田線で見られるカーブガーター鉄橋も是非取り入れたいと、いろいろ欲張っている為😆、どちらかと言うと置いていったストラクチャーや、風景による風任せ的な所があるので、まだ正直どうなるか分からないと言った所なんです☺️。




取り敢えず駅舎の組立てをしておりました(゚ー゚)。





白のランナーパーツから各部切り離し嵌め込んでいきます。





次ぎは各標示シールです。

殆どが死角になってしまうんですけどね(*´v゚*)ゞ、、、。ですがレイアウト上ではしっかりとしたストーリー性を繋げていきたいので、出来る限り作りこんでいき、それ自体を長くゆっくりと焦らずに愉しませて頂こうかと思います(o^-^o)。






これなんかは完全に駅舎の中ですしね(笑笑、、、)





トイレが完成しましたo(*^▽^*)o。いかにも昭和チックです。






昨日の所はこの位まででした。手前のスラブレールもまだどううなるか分かりません。




それでは、今日9月22日(金)は既に店頭にてお客様のご来店をお待ち致しております。因みに何やらいろいろと話題のご予約大人気新製品が入荷して参りましたヽ(´▽`)/。トミックスより現美新幹線、鉄コレは6050系と、またカトーからは伊豆クレイルと、、、。

また、時間を見つけながらこれらの画像もアップさせて頂こうかと思いますので、ご期待下さい!

 

   それでは Have a nice day!!!sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

マイレイアウト製作って本当に楽しいですね^_−☆

こんばんは。スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。今日も久しぶりに暑くなりました☀️が、皆様体調の方は如何ですか? 自分はと言えば、本日は当店定休日でしたので、自宅の作業部屋にて一連のディテールアップ作業を終えてから、ズーッとやりたかったマイレイアウト製作を再開させました(о´∀`о)。




今朝8:00を過ぎて、ご覧の様に作業デスクは早速散らかり放題となってしまいましたが、先ずHO車輌のディテールアップをしておりました(^_^*)




車番の貼り付けや





また、Nゲージは車輪を変えてたり





そして動力テスト走行させ、、、







そして午後から、やっとレイアウト製作を再開させました。今回なんと言っても頼りになるのがこの2冊!!!以前ご紹介させて頂きましたね(*^^*)





未だ真っさら状態です。
今年2月頃の状態から変わったのは、ご覧の様にレールが仮敷設されてるだけです。





このサウンドボックスとまだ持っていないターンテーブルとをセットで蒸気機関車なんかを満喫するのが、わたくし太田の今の夢でございます☺️。奥に並んでるのはお気に入りの鉄コレです。





そして、昨日の夜に買わせてもらったカトー製のローカルホームセットです。また右に映るニッパーは、この4月にお越しされた牛久保プロモデラーさんお奨めニッパーだったので、わたくしも興味がてら一緒に買わせて頂きました。因みにこのニッパー!やはり最高な使い心地でした!是非お奨めします!!!。




ローカルホームセットの箱の中身はこんな感じ(^_^)。














ホームは片面対向式を選択したので、ピンバイス穴あけ加工をしておりました。












いろいろな場所や角度を見つけながらホーム、更には車輌を仮置きして試している分、最初に手掛けた手元の全体イメージ図が、早速変更されてしまいます(^_^;)。






でもこうしている間が、一番愉しいのかも知れませんね( ´ ▽ ` )。






今回のレイアウト全体イメージ図も、こうストラクチャーをいろいろ仮設置する事で、やはりまだまだいろいろなプランが考えられます。焦らずにユックリとレイアウト製作そのものを愉しませて頂こうかと思います。

  それではまた、こちらも進行できたらその都度、報告させて頂きますね😉  そして、明日からまたお客様のご来店を心よりお待ち致しております(´∀`)。

  皆様どうぞ良い週末を!🍷🍺🎢

    Good Night!!!🌠🌠🌠


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

おすすめレイアウトプラン集!(゚∀゚)

おはようございます(◎´∀`)ノ。鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

 ここしばらく、本当に暑い日が続きますよね? 皆様お身体の調子は如何でございますか?

 学生さんは校庭での体育授業前にはある程度水を飲まれてから受けられた方がいいかも知れませんね。また外回りでお仕事されてらっしゃる方は本当に大変かと思います。工事現場やトラックドライバー、また営業職でしたらフルで外にて1日過ごされるでしょうから、この時期はただでさえパワーを吸い取られるかと思います(;´Д`A ```。わたくし太田も当店で仕事している前は約17年間、ずっと外回りの営業でしたので、夏の大変さは今でもよく覚えております。(人に逢いに行くのは本当に楽しかったですけどねhappy01)。どの道1日お部屋内でお過ごしされる方でも、体調管理をしっかりと調整していきたいものですよね。 因みにこんな時わたくしはと言えば昨夜の夜nightでしたけど、仕事帰りは久しぶりにコンビ二へよって、かき氷barを買って風呂上りに美味しくパクパク食べておりました(*^-^)。一日の疲れを癒して汗を流した後のかき氷もやっぱり子供の時から最高ですよね。お酒を飲まれる方は風呂上りのビールbeerも最高ですよね。 是非、夏ならではの楽しみをそれぞれで見つけだしてみて下さい!

 さて、今朝自宅を出発する前も、わたくし太田はいつも毎朝、鉄道関連書籍に目を通してから、職場へと向かうのですが、今日は皆様にお奨めの本が御座いますのでご紹介したいと思います。

 

こちらです↓

技術評論社 出版の「 Nゲージレイアウトプラン集50!です。」

中身をチラッとだけ1ページ程、、、  (これ位だったら大丈夫かな?、、、(^-^;)













何がそんなにいいのかと言いますと、各テーマ事に例えば季節、時代的背景、勾配または橋梁他、水田、沼等、またヤードやターンテーブルの有無等、他まだまだいろいろなレイアウトパターンの紹介がリズムよく、且つとても分かりやすく解説されてるんです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。具体的に言いますと、早速学ばさせられるフレーズで

 「目立つカーブは走る列車が少しでも見栄えが良くなるようにカーブを緩くする、、、」 って事は奥行った狭し場所なら製作プランの都合上多少カーブがきつくても目立つ所だけしっかりとおさえていればそれらしく見えると言う事ですよね。 

また 「酒造りは米どころならではの地場産業、、、」って事は田園地帯が製作テーマになるのなら、そうした古めかしい酒蔵があったり、またそこへ引込み線が敷かれる事により、側線を終着駅としてではなく、駐泊所にしてみたりすると情景模型や車両運転所とは違う、鉄道らしさが感じられる効果が紹介されております。

 そんな事を意識して製作して行けば、当然ドラマやその辻褄も相乗効果的に演出が成されるかと思い、プライベートはもちろん仕事的にも大変勉強になりますw(゚o゚)w。 ですので、わたくしと同じようにこれからレイアウト製作に取り掛かれる方等には自身を持ってお奨め致します。値段もそれなりですがそれ相応以上の完成度かと、わたくしは個人的に感動しております。ただ、残念ながら当店で販売しておりませんので最寄の書店などで問合せてみて下さい!また本文でも注釈されてますが、こちらはジオラマ・レイアウトの直接的な製作本ではなく、レイアウトプラン集ですのでご注意下さい。

 製作そのものに関する書籍でしたら只今当店で販売しております、以前にも紹介させて頂きました下記の 「鉄道模型レイアウトの教科書」 を引き続きお奨め致しておりますのでご検討下さい↓ (*゚▽゚)ノ。 

              ↓
中身をチラっと(゚▽゚*) このページは地面の製作法が紹介されております。


店内入ってすぐ右手、鉄道コーナー入口にございます(o^-^o)。

そんな訳で、一様上記2点を念の為、ご案内させて頂きます。

・「Nゲージレイアウトプラン集 50」

技術評論社 著者 池田邦彦氏 

 販売価格¥2,880(税抜)  

*当店での取扱いはございません。最寄の書店等でお問合せ下さい。

・「Nゲージ鉄道模型レイアウトの教科書」

大泉書店 著者 松本典久氏

 販売価格¥1,800(税抜)

*当店で只今好評販売中です!

それぞれ、是非ご検討下さい!(*゚▽゚)ノ

 こちらの画像↓は今朝のわたくし太田ホビールームにて、これから取り掛かり始めるNゲージレイアウトです。今はまだオーバルな状態にレールがテスト用に敷設しているだけで、本当にまだまだスタート地点です。貯金しながら夢や愉しみを膨らませております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

Img_9323


それでは、本日もお客様のご来店を心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ

sunbarbeerrvcarbullettraintrainwavecancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

お休みだったのでマイルームレイアウト製作スタート!( ´∀`)

こんばんは(^_−)−☆  鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。只今、26日は夜の10:30を回った所ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?  相変わらずの寒さが続きますが、その分、自宅などのお部屋を暖かくしていれば幸せを感じますよね。冬には冬ならではの良さだって見つかるかと思いますので、今の季節ならではの愉しみを満喫したいものですよね⛷🍲🍻♨️🌠
  さて、恐れながら本日は当店定休日でしたので、わたくし太田はこのオフを使い、2年前位から予定していた、自宅マイホビールームのNゲージのレイアウト製作へ遂に着手し始めました。今日もやはり外は寒かったのですが、今日は今日でひと段落ついたのでホッとしています(о´∀`о)。

  朝はいつも通り、先ず鉄道関連書籍に目を通し1日をスタートさせました。











そして、その後すぐにお店から持ってきた、余分に余っていたスタイロフォームを使い、これから製作しようとしているNスケールレイアウトの土台高さを吟味しておりました。
























違いを並べて見ては比較して一生懸命、後で後悔しないよう考えておりました_φ(・_・











そしてホームセンターへ向かい、プラン済みのサイズ、枚数をセレクトし、、、











買い物カゴに入れては、、、












こちらの工作室にて設計通りカットしてもらい、、、












自宅へ戻り、庭へ搬入させました。そして、、、







やはり迷った土台ベースの色。土台になるスタイロフォームの側面部分ですね。ここの色はけっこう部屋のイメージに影響を及ぼしますので、今回はやや明るめなつや消しチョコレートブラウンに致しました(^_-)。













サッブ!〜〜〜、、、😖
「でも夢が膨らむよ〜〜〜、、、😊」とか何とか思いながら一生懸命塗りたぐっておりました(^_-)。










そして、もう乾いていたので先ずはこの塗り終わったスタイロフォームをマイホビールームの土台の上へ重ねましたo(^-^)o。今回は結局下の層から5・5・3cmの3枚重ねと致しました=(^.^)=  参考までに全体のサイズは幅3480mm x  奥行910mm x  高さ840mm と横長サイズです。
ここから更に山あり谷あり川ありと、、、起伏加工に入っていきます。いろいろ楽しみですね(*゚∀゚*)











さすがに今日はもう疲れたので、製作の事は忘れてついこの間の休みの日に、最寄りの明和模型さんへ行って、うちでは売り切れとなっていた、前からずっと欲しかった、飯田様クモニの2両セットを購入してたので、それをただボ〜〜っと眺めていようと思います。(因みにその日は店長さんや他のスタッフ方共、お話ができとても心和ませてくれて貴重なお話を聞く事ができました。その節はありがとうございました)また、お買物へ遊びに行こうと思います。












 
   そんな訳で、今回のこの記事、わたくしスタッフ太田のNゲージレイアウト製作シリーズを、引き続き作業ができた時、その様子をこまめにお届けさせて頂こうかと思いますので、見苦しくとも宜しければ乞うご期待下さい(苦笑)。ただ、予めお伝えしておきますが、わたくしの製作期間の終了期限は今の所決めておりません。もしかしたら4〜5年経ってもまだ完全に終わってない可能性の方が高いです。何故ならレイアウト製作そのものを愉しんで行こうと思っておりますので、一つ一つ、また部分部分事のシーンにドラマを作り込んで行く予定なので、何卒ご容赦下さい。よって製作レポートではなく、わたくしプライベートによる製作日記でございますね、、、🙇。

  それでは、今日はこの辺で

    Good Night!!! 🌙🌌🌠














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

今日お昼の続きレポート

こんばんは^_−☆ 今日お昼に登場したスタッフ太田でございます。今日このブログを通じカトーASSYパーツのご紹介をさせて頂きましたが、さっき自宅に着いて🏠気持ちいいお風呂も🛀終わったので、就寝前に例の車体間ダンパ〜取り付け例をご覧頂きますね(^o^)


私物のE233最強線です。これにつけたのです。因みに毎月のカトー説明会時に向かう途中、新宿駅で必ず横に停車しております。 、、、まあそんな事はどうでもいいとして、、。











取付け前の車体間です。











そしてこちらが取付け後の車体間です。ねえ😊ダンパーがリアルに見えますでしょ!?(°▽°) チョット分かりづらいかな? ダラ〜ンってぶら下がって見えますよね!











と言うわけで皆様よい週末を!👋
また明日も、店頭にてお客様のご来店をお待ち申し上げます( ´∀`)

Good night!!!🌠🌌🌙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

カトー飯田線シリーズファンの方にお奨めアッシーパーツです!

こんばんは(◎´∀`)ノ スタッフ太田でございます。

カトー製、飯田線シリーズファンのお客様にお奨めパーツがございます。

こちらなんですが

Img_7039

クハ47 102形もそうですが、割とスカ色でしたら他の車両にもお使いできるかと思います。意外とご存じない方も多いようなので、一様ご紹介したいと思います。使い方は難しくないかと思いますが、こんな感じです。

こちらが交換前の状態です。

Img_7035

そしてこちらが交換後の状態です。

Img_7033


思いっきり変わりますよね。是非お試し下さいヽ(´▽`)/

更に交換用、旧形国電使用のスポーク車輪等も発売されておりますので、こちらも兼ねてご検討下さい ↓

Img_7040

実は先日に店頭で買わせてもっらた飯田線80系の走行を、昨夜、仕事を終え自宅到着後に一人愉しみながら、急にこのパーツ交換の件を思い出したので、意外とまだご存知ない方も多いのではないかと思い、この様子をご覧頂こうかと思いました。

わたくし太田も大分、ご覧の様にカトー製・飯田線シリーズがたまってきてしまいました。ですので今年春先以降に、この飯田線をテーマとしたレイアウト構想(製作期間は約3~5年計画にて、、、)。の夢も思い描いております。途中、秘境駅なんかも置いてみたり( ̄ー ̄)ニヤリ、なので、やはり現地への飯田線ロケも予定しております(*^-^)  「先ずは本場の空気を吸ってこないとな(*^m^)」って。

Img_7031_2






という訳で本日8日も先程閉店しましたが、只今こちら埼玉県は冷たい雨に見舞われております。夜中からもしかすると雪に変わるかも知れませんねrainsnow

 それでは、また明日もお客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

 

    Good NIGHT!!!snowbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)