2017年10月16日 (月)

レイアウトコーナーのお忘れ物!溜まってきております

こんにちは(◎´∀`)ノ。

 

スカイホビー鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。関東地方はここ埼玉県加須市においても、週末以降しばらく秋らしい冷たい雨rainに見舞われておりますが、休み明けのこの月曜日、皆様如何お過ごしでしょうか? 恐らくここ最近は雨続きの関係で、明け方の朝は特によく眠れる方も少なくない気がするのですが、そして更にこのままいきますと、段々と布団の中が一層暖かく幸せに包まれていく分、一歩踏み出すのにも、人知れずの相当な度胸、または格別なる勇気・試練が強いられるのは、自分だけではないw(゚o゚)wかと思うのですが、、、。 如何ですか?、、、  ま、こればっかりは仕方がないですかね?happy01

さて、昨日までのこの週末もお陰様で大勢のお客様に売場、またレイアウトコーナーをご利用頂きました。

「足元のお悪い中、ご来店の程、誠に有難う御座いました!ヽ(´▽`)/」

 そして今朝、いつも通りレイアウト全面メンテナンスをしていたのですが、今日までに溜まってきたご利用者様によるお忘れ物パーツを保管しておりますので、ここに改めてお伝え致します。

 

こちらが一時的に収納しているお忘れ物保管箱です。
Img_9977

 

 

 

中身はこんな状態ですヾ(´ε`*)ゝ
Img_9978

 

 

たまたま、特によくご利用頂ける仲間内の方々にご覧頂いたのですが、何か本当か分からないのですが、皆さん3人とも揃って同じたった一つのパーツを

 

「これ俺のだ!!!~~!!(゚ロ゚屮)屮」

 

とおっしゃるので、何か怪しくってお渡しはしなかったのですが、、、

 

(笑笑)

 

Img_9945_2


o(*^▽^*)o

 

どの道、お心当たりのある方は是非、お気軽に店員までお声掛け下さい。

 

中には車輌セット一式お忘れになられてる方もここ最近は結構見受けられるので、ご利用の際は何卒十二分にお気を付け下さるよう今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 さて、最後にせっかくですので、ご利用者様による幾つかの素晴らしい車輌をご覧頂こうかと思います。
Img_9687

 

 

Img_9688

 

 

 

Img_9690

 

 Img_9689

 

Img_9691

 

Img_9694

 

Img_9970

 

皆様、本当にリアル、またとても上手に加工されてらっしゃいました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

それでは、今日のお帰りもお互い様ですが(*´v゚*)ゞ、どうぞ足元等、お車の運転にも充分お気を付け下さい!

 

 

 

 本日も引き続き夜8:00までお客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

お客様による旧形東武シリーズ!

こんにちは(◎´∀`)ノ。鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

本日は早くも8月21日(月)。まだまだお盆休みによる鈍りが抜けないまま、仕事始めに突入!と言った展開の方も多いのではないでしょうか? 当店もお陰様で大分雨続きだったにも係わらず、予想を反してこのお盆期間中はたくさんのお客様にお越し頂いたので、その節は大変感謝致しております。

「足元のお悪い中でのご来店、本当に有難う御座いました!o(*^▽^*)o」

 さて、この月曜日、当店レイアウトコーナーは毎週恒例の全面クリーニングデイの日なんですが、今日は午前中から早速ご利用をされにいらっしゃた方もおりました。その光景はわたくしも大好きなあの東武鉄道は旧形車両の走行シーンでしたので皆様にもご覧頂こうかと思います。因みにまだ全然お若いお客様だったのですが、世代的にギャップがあるはずなのに、わたくし影響を受けた好みの編成そのままでしたので、話が合いとても嬉しかったですヽ(´▽`)/

Img_9597

Img_9596

Img_9598

Img_9599



Img_9602

Img_9601



以上です。

 

こちら、りょうもう1800形は丸目ヘッドライトタイプに角目ヘッドライトタイプと両方の編成をお持ちの様でした(゚▽゚*)。わたくし太田も、この白帯角目タイプはこの間 (と言っても約1年半前?、、、) 買わせて頂きましたが、やはり大のお気に入りです(゚▽゚*)。余談ですが自宅レイアウトが完成したらきっとこの1800形と更なる以前に買わせてもらった1720系デラックスロマンスカーとですれ違い運転をしようと思います(゚▽゚*)。

 そんな訳で今後とも引き続き、当店レイアウトコーナーご利用頂けます様心よりお待ち申し上げます(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

お知らせです

お客様へお知らせ致します。

明日5日(土)のレイアウトコーナーにおきまして、夕方18:15~19:40の間は貸切予約が入っておりますので、何卒ご注意、ご容赦頂けます様宜しくお願い申し上げます。

いつも、当店レイアウトコーナーをご利用頂きまして誠に有難う御座います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

近日中のレイアウトコーナー

こんにちは(◎´∀`)ノ。鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

ここ近日中の間でレイアウトコーナーをご利用頂きましたお客様の、珍しい車両に巡り逢えたので皆様にもご紹介したいと思います。

先ずはこちらなんですが、皆様なんだか不思議な光景でありませんか?o(*^▽^*)o 例の現行231系上野東京・湘南新宿ラインはあの2階建てオールデッカーステンレス車を何と!昔ながらの湘南色にフリーランスされた様なんですヽ(´▽`)/。こう見るとおもしろいですよね~(゚ー゚)。実在しない車両をこのようにして自分の思い通りに再現できるのも、やはり鉄道模型の醍醐味ではないでしょうか?

Img_9204_2

Img_9203

方向幕は「熱海」行きですね(゚▽゚*)。
Img_9207


正に東海道本線シリーズと言ったところでしょうか?とても綺麗な集まりです。
Img_9205








続きましてHOゲージコーナーです。

ダイキャスト製(金属)EF15電機機関車です。こちらのお客様の車両は今回全てダイキャスト製を走行されておりましたが、通過音がさすがに「ガタンゴトン、、、」と響き渡り、とてもリアルな光景でした!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

Img_9229

Img_9230

Img_9231

Img_9232

Img_9234


Img_9235

EF81形電気機関車です。持たせてもらいましたがとても重たくて重厚感抜群でした(*^-^)。
Img_9237

Img_9238


Img_9239


Img_9241

Img_9242

こちらのお客様は今日のお客様ですが、発売されたばかりのトミックス製DF200形ディーゼル機関車ですね(゚ー゚)。

Img_9294


Img_9298

懐かしきDD51形は北斗星客車を牽引しておりました。
Img_9295

Img_9300


Img_9297



Img_9301




以上です。

皆様、いつもいつもお忙しい所、当店まで足をお運び頂きレイアウトコーナーをご利用、御寛ぎ頂きまして、誠に有難う御座います。スタッフ一同大変感謝致しております。

そんな所で、引き続き残り1時間程ですがお客様のご来店を心よりお待ち致しております。

尚、明日木曜日は当店の定休日ですのでどうぞお気を付け下さい!

  Good NIGHT!!!night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

外国型も本当にいいですね(^_−)−☆

こんばんは(^_^)。スタッフ太田でございます。

只今、スカイホビーが存在するここ埼玉県加須市は、夕方より雨が☂️降り出しました。そんな中、皆様は如何お過ごしでしょうか? 本日、わたくしめは早番上がりだったので、その業務を終えた後、お気に入りのレイアウトコーナーで、久しぶりにアメリカ🇺🇸UP(ユニオンパシフィック号)を走らせておりました(^o^)。













やはりお気に入りのカトー製サンウドボックスは、この先頭を行くFEF-3蒸気機関車🚂専用カートリッジを装着して、本物の実車音を奏でながら満喫していた所、なんと偶然にもHOレイアウトコーナー御利用お得意様による、やはりUP号はディーゼル機関車をお持ちされ、走行をDCCサウンドにてお愉しみされておりました。お互いに?(ᵔᴥᵔ)盛り上がらせて頂きましたが、お客様のこの車両はメーカーバックマンでした。とても素晴らしい車両ですよね(*゚∀゚*)。



















そんな訳で、この外国型シリーズも人気ある商品が、近い将来!いろいろ入荷して参りますので、乞うご期待下さいませ(´∀`*)。

それでは、気まぐれブログで恐れ入りましたが、本日も引き続き夜8:00まで営業致しております。ご来店の際はどうぞお気を付けて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

素敵な外国型車両が走行されてました!

こんばんは(◎´∀`)ノ。鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

本日は先程夕方~夜間にかけて、HOレイアウトコーナーにて素敵な外国型車両に出逢えたのでその様子をご覧頂こうかと思います。

ドイツ国籍の蒸気機関車な様です。「かっこいいですよね~~、、、;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」

Img_8678


Img_8679

牽引していたのは何と!あのラインゴルトでしたヽ(´▽`)/ 見えますか?スタンドランプや室内席は全て標準装備との事です。

「いや~~、、 よく見つけられたなーと思いますw(゚o゚)w」
Img_8680_2

ロゴの印刷、塗装が見事ですよね(゚m゚*)。 模型は海外メーカーです。
Img_8681

Img_8682


Img_8683

こちらのバック運転させる? 蒸気機関車編成も大変魅力的です┗(^o^ )┓三
Img_8676

Img_8675_2

Img_8677



そんな訳で、今日も既に閉店致しましたが、明けてまた明日もお客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ

 

             Good Night!!!night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

桜!綺麗ですよね ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは(◎´∀`)ノ  鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。

比較的、全国的にも桜の見頃を迎えている今日この頃ですが、皆様如何お過ごしでしょうか? 今朝わたくしもお店へ出勤する途中の桜並木がとても綺麗だったので、たくさん写真を撮っていたのですが、せっかくなので、今日の当店外観周辺の様子を皆様にもご覧頂こうかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ。

今は毎朝、第2駐車場から歩いてくる時の風景に、社員全員がとても癒されております;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。

Img_8609


Img_8607

先日、雑誌編集者の方から戻って参りました当店オリジナルストラクチャーを店内入ってすぐの所に改めて展示しております(゚▽゚*) タイトルは  ~春の桜とスカイホビー~ ですね。製作者さんはサークル「麦レール」さんです。

Img_8611

左奥に見えているのが毎度お馴染み、ご好評頂いております「山と駅のあるミニレイアウト」展示品ですね。こちらもまたワークショップを予定したおります(゚ー゚)
Img_8610


外の風景に戻らせて頂きますが、お店と隣接している公園も桜が超ー満開となっておりますo(*^▽^*)o ご家族連れでいらっしゃたお客様にはお奨めスポットです。

Img_8613

レイアウトコーナーのあるスカイルームから見る外の様子です。
Img_8612

さて、そのレイアウトコーナーにはオープン直後位で、光栄な事に遠くから起こし頂いたお客様にご利用頂いておりましたが、素敵な車両に出逢えたので僅かながらご覧頂こうかと思います(゚▽゚*)。

伊豆急2100形やリゾート21、更には111系でしょうか(゚▽゚*)?綺麗に並んでおります。
Img_8617

Img_8616

Img_8615

111系は「沼津」行きが見事きれいな様でインレタ表示されております。

お上手ですよね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Img_8618




そんな訳で、たった今当店は閉店致しました。

本日もご来店、誠に有難う御座いました(゚▽゚*)

また明日もお客様のご来店を心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ


      Good Night!!!night

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

可愛い、可愛いとってもカワイイ !Wリラックマが登場!(๑>◡<๑)

こんばんは(◎´∀`)ノ 鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。

昨日なんですが当店レイアウトコーナーにとても可愛いらしい、ダブルリラックマの列車編成が現れたのでご紹介したいと思います。

ほら、ご覧下さい!!!

カトー製とグリーンマックス製が見事揃いました!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Img_8456


Img_8453

こちらは例の人気商品でカトー製です。
Img_8454

「これ、かっわいい!o(*^▽^*)o」 フロントの駅長帽子のクマちゃんがくっきり!

こちらはグリーンマックス製ですね。
Img_8455

Img_8450

どうでしたか? こちらを走行されている2名のお客様にインタビューしてみたところ、何でも   「俺らリラックマーズ!?」   とか言うクラブの方々だそうです(≧∇≦)。おもしろそうな方々でしたので、わたくし太田も入会させてもらおうかな~、なんて思いましたがその前に商品が手に入りませんね(*^.^*)、、、。って言うよりそのクラブ、今この瞬間に発足させたようですが、、、。(笑)

 最後にこちらをご紹介します。京急の阪急カラーオリジナルです(ノ∀`)・゚・。お客様によるフリーランスモデルと言ったところでしょうか? 何か新鮮じゃありませんか? 実在しておりませんからね(゚▽゚*)
Img_8452


そんな事で、もうすぐ閉店となってしまいますが引き続きお客様のご来店をお待ちしております(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

こんばんは(◎´∀`)ノ。鉄道コーナー担当のスタッフ太田で御座います。

この先週末、当店レイアウトコーナーもお蔭様で、大勢のお客様にご来店、ご利用頂きました。

「皆様お忙しい中、また風も強くお寒い中、本当にありがとう御座いました(´;ω;`)」

改めて御礼申し上げる次第でございます。

さて、そんな事により土曜日から、今日の月曜日までにご利用された皆様の車両を一挙に公開したいと思います。素敵に満ち溢れた車両が勢ぞろいしております。ご自身の車両が出てるかも知れません(*^-^) 探して見て下さい(゚▽゚*)

Img_7334


Img_7336

Img_7335

Img_7337_2

Img_7358

Img_7338

Img_7339

Img_7340

Img_7342

Img_7346

Img_7348

Img_7347

Img_7351

Img_7355

Img_7356

Img_7359

Img_7360

Img_7365

Img_7366

Img_7367

Img_7368

Img_7369

Img_7370

Img_7388

Img_7391

Img_7393

Img_7395

また、土曜日にいらっしゃったお客様より、自主制作された鉄道実写の写真集をお店に頂きましたヽ(´▽`)/。 こちらの写真集はもう、完全にプロ技な様ですw(゚o゚)w。

本当に素晴らしい写真集です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しばらくの間、レイアウトコーナー受付カウンター脇に置いて御座いますので、是非、お目通し下さい!
Img_7352_2

Img_7371

Img_7372




そんな訳で、本日は既に閉店致しましたが、明日も10:30より営業しております。

お客様のご来店を、心よりお待ちしております(◎´∀`)ノ

           Good NIGHT!!!moon3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

鉄道模型のディテールアップ!最高ですよね

こんばんは(◎´∀`)ノ 鉄道コーナー担当のスタッフ太田でございます。

今日もとても寒いですが皆様如何お過ごしでしょうか?只今(20日午後8:20現在)のここ埼玉県加須市内の外はミゾレ交じりの冷たい雨に見舞われております。先程、わたくしは夜の外トイレ掃除をしに行って参りましたが、本当にヤバ寒でしたねwobblysnow。「早く店内に戻りたいよ~~て、、、(*´v゚*)ゞ。 そして、戻りこのブログ更新をさせて頂いている最中なんですが、今日の休憩時間を使いレイアウトコーナーにて、私物の京急2100形に、先日再生産されたカトーアッシーパーツはE259系車体間ダンパー(品番 Z04‐5589)を活用し、全編成の連結機にはめ込んで愉しんでおりましたo(*^▽^*)o  なのにその後は全然時間がなくなり僅か2周させて休憩時間が終ってしまいました(;ω;) 笑っちゃいますよね、、、。 でも楽しかったです。 やっぱりこうして愛用の車両を更にディテールアップさせる作業って、何気に奥も深くてこうして夢中になれる時間は、ある意味とても幸せな事だよな~なんてつくづく感じておりました(´∀`)。

 

 そこで、一昨日なんですがよくお越しされるNゲージャーのお客様で、C62蒸気機関車、EF58電気機関車や20系あさかぜ編成には見事なまでに作り込みされている様子を拝見する事ができたので先ずそちらからご覧頂きます。

Img_7156_2

特急色のEF58が登場です!
Img_7159

こちらでご購入されたタヴァサ製の金属にぎり棒をご活用された様です。

「いつも有難う御座います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙」
Img_7160

この枕カバーの白い部分は筆塗りされた様です。上手に塗装されておりました(゚▽゚*)
Img_7151

エヌ小屋のカーテンパーツも存分に使いこなしているようです。本当!素晴らしいですね。
Img_7153

電機室もしっかりと塗分けされたようです(゚ー゚)
Img_7158


見惚れてしまいませんか? 本当に素晴らしいですよね

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

是非、またのご利用をお待ち致しておりますヽ(´▽`)/

そして、今日のお昼頃、わたくし太田がレイアウトコーナーで作業していた光景です。

自宅から持って来ておいたカトー製京急2100形です。アッシーパーツの買い物を済ませ、、、

Img_7171

余分な端っこのバーをカットしてました。
Img_7172

装着前の状態ですね(初めの製品状態)
Img_7174

これに片側のカプラー部分だけにカチッと付けただけです。

どうですか? 中々だと思いませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ

以前、お客様に教えてもらい、先ずはE233系埼京線へ言われた通りにやってみただけなんですが、その後これを繰り返す度、マイ車両が更にすごく気に入ってしまいます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙。作業そのものそれほど難しくはないかと思います。ですので知る人ぞ知る、定番人気アッシーパーツとあって、前回はすぐに売り切れてしまい、ようやく再生産された運びとなった訳ですね。
Img_7175



皆様も、是非ご購入後の商品を更にディテールアップされてみる事をお奨め致します。その際、意外と長丁場になったりも予測されますから、日を計画的に作業される事を意識されてみたら如何でしょうか?(゚▽゚*)  その代わり、自分への見返りもそれなりに満足感を得られるかと思いますので、、、happy01

そんな訳で、先ほど当店は閉店したところでございますが、また明日もお客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち致しております(◎´∀`)ノ

  Good NIGHT!!!snowbottle







| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧